~LOVE~ねこ佑依

独り言・・・思った事なんでもあり?のページだよ



このページのトップへ

はじめにお読みください☆

こんにちは♪

高校一年生の佑依です!

軽音楽部でドラムやってます(*^^)v
バンド名は「クラミドモナス」です!笑
           ↑
       生物で習うところもあるかも・・・

個性豊かなメンバー5人で約2年間活動していきます♪



**************************************

LIKE:猫、宇宙

HATE:古典、歴史、虫

DREAM:宇宙に関する職業

LIKE WORD:Life isn’t worth living, unless it is lived for someone else.
         (誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。)

**************************************


好きな女優さんは「新垣結衣さん」です♪
宇宙に関する職業に就きたいとおもっていますが、いまだに芸能界には憧れています!

何をするにも、まずは自分磨きを頑張らないといけないですね(^-^)


夢に向かって頑張っていきます!応援よろしくお願いします!








コメントもくれたら嬉しいな♪














ブログランキングに参加してるよっ
ポチっ!と一押ししてねっ❤
  ❤
  ❤
  ❤
FC2 Blog Ranking


このページのトップへ

California

遅くなりましたが、カリフォルニア海外研修での出来事について書いていきたいと思います*\(^o^)/*









行きの空港!わくわくしてた!
人生2回目の飛行機!(1度目は1歳くらいの時だから覚えてないんだけどね笑)




私が一番楽しみにしていたNASA(JPL)の見学!!!
日本でも話題になっていた気象衛星SMAPが実際に作られたところを見たり、
JPLで働いている日本人職員の方の講義を受けたりしてとてもいい経験ができました(≧∇≦)




最後の4日間はホームステイをしました!
上の写真が私のホストファザーです!
初めて肉じゃがを作ってみたんだけど、見た目が...笑


ホームステイしている間は向こうの高校で授業うけたよ!
授業は完璧に理解は出来なかったけど、たのしかった!
授業の仕方も日本とすごく違っていて、アメリカは日本より生徒が能動的だなって感じました!
私も頑張らなきゃ( *`ω´)


最終日にはグリフィス天文台とハリウッドに連れて行ってもらいました!



アメリカっぽいでしょ?笑



書きたいこと、見せたい写真、いっぱいありすぎるからひとまずこれくらいにしておきます(*^^*)


9日間の滞在で学んだことをまとめると、
上手く英語が話せなくても、伝えようという気持ちがあれば大丈夫!
何でも自分から行動して、思ったことはすぐにいうこと!
この海外研修を通して、自信をもてるようになったと思います!


また行きたい!!!次は自分の力でいくぞ!!!

このページのトップへ

アメリカへ

半年ぶりの更新となってしまいました^_^;



今は受験生にとっては山場ですね!
私も去年の今頃、高校受験で合格するために必死でした。

それから一年が経った今、高校生になってからを振り返ると本当にたくさんの経験をしました。



今日は印象に残っている事を簡単にまとめていこうと思います!





入学したての4月、高校の勉強法になれるのに必死でした<(`^´)>
本当に周りのレベルがとても高くて今でも思うように成績にはあらわれないです・・・^_^;



少しとんで夏休みの7月末、大阪大学が企画していたFGLCという国際交流の合宿に参加しました!
そこで私は初めて“プレゼン”をしました。
学部生が丁寧に一からプレゼンの仕方について教えてくれました。



夏休みまっただ中の8月中旬、毎年私が通っている高校の軽音楽部が出場している大会の予選会の応援にいきました。私が通っている高校では2年生がでることになっていて、この時は応援でしたが、ほんっとうに感動しました。


                  
秋を感じるようになってきた10月、学校でオータムライブ(秋のライブ)がありました!
私にとって、高校生になってはじめてバンドのメンバーと出たライブでした
                     



年が明けて1月中旬、次は高校のバンドメンバー「クラミドモナス」ではなく、私が声をかけてあつまった「大仏」というバンドで、私の地元で行われたライブに参加しました!

    southfes.jpg



「大仏」でのライブがあった次の週、学校に韓国の高校生が来て、プレゼンなどをして交流しました。そこでは、夏休みに学んだプレゼンの方法を生かして、私は英語でプレゼンしました!





そして、明日15日に迫った、9日間の『カリフォルニア研修』です!!!
また、帰って来てから報告しようと思うのですが、
私がずっと行きたかったNASAに行きます!他にもホームステイをしたり、カリフォルニア工科大学の講義を受けたりなど、本当に貴重な経験をたくさんしてきます!
英語ちゃんと話せるか不安だけど楽しんで頑張りたいです!




更新の頻度は低いかもしれませんが、更新は続けるので、是非また見に来てください(*^^)v

このページのトップへ

高校生活

こんばんは☆彡

おひさしぶりです\(◎o◎)/!



今日は部活のことについて♪


20140715cc.jpg

6月末、新入部員でバンド決めがありました!

私は、
ハンドボーカル  ギター×2  ベース  ドラム  

の5人バンド「クラミドモナス」になりました!


20140715bb.jpg

バンドが決まって、メンバーとカラオケに行きました♪
みんな歌がめっちゃうまくてビックリしました\(◎o◎)/!

みんな面白くて仲良くて、ほんといいバンドに入れたな♪って思います!




20140715ee.jpg


この写真は、先々週あった、2つ上の先輩の引退ライブのときのものです!

2つ上の先輩とは2カ月くらいしか一緒に部活できなかったけれど、たくさんお話できて、アドバイスももらって・・・
ほんとに尊敬しています!大好きな先輩方です!
約2年間、本当にお疲れさまでした!
受験勉強がんばってください!応援しています!




20140715d.jpg


最後は部活と関係ないのですが、ついこの間、芸術鑑賞というものがあって、クラスの友達と撮ったものです♪
☆で見えませんが、この友達とは最近仲良くなったばかりだけど
夏休み一緒に勉強&お互いの家で遊ぶ約束しています♪

友達想いで面白い、尊敬している友達です(^^♪




高校生活にもちょっと慣れてきたところなので、更新頻度増やしていきたいと思っています!

ちょこちょこ見に来てくれると嬉しいです♪

このページのトップへ

はやいもの

こんばんは☆


「更新しよう!」っておもうのだけどなかなか更新せずに2か月が経ってしまいました・・・
ごめんなさい<(_ _)>




この2カ月の間に、ホントにいろんなことがありました!


まず高校入学!

大分と報告おくれてしまいましたが、
高校合格しました!

20140517a.jpg


前期入試は落ちてしまったのですが、
同じ学校の後期入試で合格することができました!


4/2に入学式があって、
4/8は始業式で、クラスの人となかなか話せなかったことが今ではいい思い出です笑

最初は本当に人見知りで、話しかけるのが苦手だったけど、
今では相当はしゃいでいます♪

本当に毎日が楽しいです!


高校に入ってまず思ったことは、
勉強が大変!!!
覚悟はしていたけど、やっぱりこの間あったプレ中間考査で思い知らされました。
中学校までの勉強法では通用しないんだなって。

テストでは、国語を50点以下とってしまって、数学も60点代で、内心とっても悔しいです。


「屈辱を味わうために来たのか・・・?」と思ってしまうほど・・・・笑




こんなこともあるのですが、
クラブが私を楽しませてくれます!


私は軽音楽部に入部しました♪

パートはドラムです!
20140517b.jpg


ほんっとにクラブ楽しいです!

先輩のライブだったりOB、OGさんのライブだったりにも行かせていただきました(^^♪

ちなみに今日も先輩も演奏会がありました♪

先輩方、めちゃくちゃかっこいいんです♡
入学早々にあったライブでもう魂が軽音一色に染まってしまいました笑




来週の土曜日には、運動会があります!
なぜか体育祭ではなく、「運動会」なんですね笑

運動会で、1年はクラスごとに応援のダンスを踊るのですが、
その練習を今週から毎日やっています!
土日は一日中練習です♪

ちなみに、私は応援リーダーをやらせていただいてます!
指示を出したりするのは苦手です。(←なぜリーダー!?)
なのですが、なぜか意欲だけはあるんですね・・・・
行動力と判断力と継続力と・・・etc
欲しいです(^_^;)


土日も休みがないような感じで課題も大量ですが、
充実していて最高です!

中学校ではじけられなかった分、はじけちゃいます☆彡



このブログ、まだ見てくれている人は居るのかな?

更新、ほんとちょこちょこしかできていないけれど、訪問しにきてくれると嬉しいです♪


このページのトップへ
