~LOVE~ねこ佑依

独り言・・・思った事なんでもあり?のページだよ



このページのトップへ

ケーキ作り♪

 昨日書いてた、お菓子作りについてで~す♪


2日連続「シフォンケーキ」つくりました(^O^)


20121125c.jpg

20121125a.jpg

卵白と卵黄に分けているところです。
片手で卵割れるようになりました(*゚▽゚*)


20121125b.jpg

え~っと、これはなんでしょうか?
多分、砂糖の計量だと思います・・・


20121125d.jpg

完成しました!「シフォンケーキ」

「バウンドケーキ」ですね・・・

これには理由がありまして、

はじめはシフォンケーキ型でやったんです。
でも、中の筒?がうまく取れなくて
ちぎった食パンみたいになっちゃたんです。

なのでバウンドケーキ型なのです!


20121125e.jpg

ちょっと真ん中凹んじゃったんだけど、
まぁ、成功です(^-^)


  -----今日のみゃーちゃん----- 

20121125g.jpg

ミャーちゃん、夜食中


***************************************

ブログランキングに参加してるよっ
ポチっ!と一押ししてねっ❤
  ❤
  ❤
  ❤
FC2 Blog Ranking


このページのトップへ

久しぶりのクッキー

家に帰ったら、かぼちゃがいっぱい!!

ママが、ハロウィン用のごはん

作ろうと思ったんだけど、失敗したんだって(^^;

予定では、がぼちゃをまるごと レンジで蒸して

そこに、パエリア系のご飯詰めて・・・。完成!!だったらしい

が・・・・

砕けてしまったとか(´Д` )

あきらめて、普通の パエリア&サラダご飯。

20121030b.jpg

今日は、塾がないので、

あまった、蒸しパンプキンで、、、

久しぶりに、パンプキンクッキーでも焼こう!!と

佑依の手作りクッキー完成です(*゚▽゚*)

20121030a.jpg

久しぶりに、お菓子作り・・・


ママとパクパク食べたけど、、、

まだ、残ってる。食べ過ぎたらしんどいし・・・

だれか、食べてくれないかな~~~。



***************************************

ブログランキングに参加してるよっ
ポチっ!と一押ししてねっ❤
  ❤
  ❤
  ❤
FC2 Blog Ranking

このページのトップへ

忙しい・・・時は・・・Cake♪

今日は、朝9時から 塾です。

5時頃のどが痛くって目が覚めて 熱はかったけど36.5度(病気ではない)

2時間程 起きていたのですが、また寝ちゃったみたいで・・・・。

起こされたのが、8時30分!!!

顔洗って、歯磨きして・・・

即効家をでました。

あの・・・・ごはん食べていないんですけど((+_+))

佑依が起きないからやん!!我慢したら(^◇^)って・・・・

空腹で、死にそうです。。。6時間特訓なのに!!(佑依は3時間しか行かないけど)

20121013a.jpg

お昼に迎えにきてもらって、塾退散。

なぜかというと、3時40分~5時15分まで

英検準2級の1次試験があるからです(+o+)

一応、CD聞いたりしてたんだけど、

結果は???どうでしょうか???

良い お知らせができたら・・・と思っていますが(^-^)


ごはん食べて、駅前教室へ

英検終わったから、頭の中が少し 軽くなった気がして

楽しくお勉強(^◇^)できた。


家に帰ると、ケーキいっぱい\(◎o◎)/!

1つだけ食べちゃいました。


20121013b.jpg

やっぱ、チョコだね!!
これで、頑張れる!!明日もバタバタDAYだから
栄養つけないとね(^^♪

20121013c.jpg




  -----今日のみゃーちゃん----- 


フン(ーー゛)ケーキなんて嫌いだーにゃ!!
葉っぱ、食べるもんね~~
20121013d.jpg



***************************************

ブログランキングに参加してるよっ
ポチっ!と一押ししてねっ❤
  ❤
  ❤
  ❤
FC2 Blog Ranking

このページのトップへ

スイーツ  くろねこちゃん

おススメのスィーツを教えてもらったので

早速、塾の帰りに寄ってみました♪(=^・^=)

最初に・・・かわいい~~って

心の中で叫んじゃった\(~o~)/

食べてみたくなって

チーズケーキ&チョコレートケーキを2個ずつとぉ


シャ・ノワール3

プリン1個を購入!!

シャ・ノワール2


BOXも紙袋も可愛い!!!

シャ・ノワール4

保冷剤までキュートなのぉ♪♪

シャ・ノワール1

お味もGOOD!

シャ・ノワールのカフェもあるみたいなので

連れていってもらおうと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日初『いろはす』のミカン味もお気に入りになりました!!

このページのトップへ

おはようございます。。。

今日は10:00まで寝てたぁ~~

朝昼兼用ごはんのかわりに

プリンつくりました。。。

でかプリン

でかプリン♪

スィーツ大好きな ゆいでも

さすがに一人では、食べきれなかった・・・・

おなかも、いっぱい♪になったし

何しようか?とおもいながら

ゴロゴロしています。

テスト勉強する? 体操? ピアノ弾く?

この、日記を書き終わってから。。。考えよっと。





このページのトップへ
