~LOVE~ねこ佑依

独り言・・・思った事なんでもあり?のページだよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

いよいよ高校生

またまた大変お久しぶりです笑




受験勉強もやっと終わりました!


まだ後期受験の結果は出ていないのですが、時間があるので更新したいとおもいます!






まずは受験のお話から・・・


2/6は奈良入試でした!

私立の高校です。
とっても勉強に熱心な学校でいい学校です♪


ですがこのファーストラウンドは負けてしまいました・・


公立が本命の私は練習だというくらいの気持ちで受けるといいと言われていたので、
落ちてもそれほどショックはありませんでした。


むしろこれをバネに大阪私立受験頑張ることが出来たと思います!



そのばねのお陰か、大阪私立は合格することが出来ました♪
私の憧れのYさんが中学校から通っているところです!


私はその人のお陰でここまでレベルの高い高校に挑戦する事ができたと思います!
小学校のときは勉強が嫌いで、苦手でした。

そんな中その友達を見ていると、なぜか私も勉強頑張ろうかなと思えるようになりました!
その友達に追いつきたい一心ではじめは勉強していました笑




次は大阪公立前期入試!


中学1年の時から行きたいと思っていた高校を受験しました!


しかし、結果は不合格でした。



塾でもとても賢い人達ばかりのクラスに入れてもらえて、
成績が伸びているのを感じていたのですが、手に届きませんでした・・・



正直これにはかなりショックを受けました。
でも、約2週間後には後期入試も控えているので、いつまでもくよくよしていられません!
中学校生活で一番勉強したと思います。
できる事はやりきりました!



そして、ラストステージの公立後期入試!

前日は緊張と不安でなかなか眠れませんでした。


ごそごそベットで動いているとママがきてマッサージしてくれました笑


少しは緊張も和らいだと思います。
少ししか寝れませんでしたが朝はすっきりと起きれました!
ママには感謝です!塾もほぼ毎日送り迎えしてくれて、塾の費用も出してくれて・・・




友達や家族のたくさんの支えがあって、私は最後までやりぬく事が出来ました!





あとは結果を待つのみです!


明明後日、掲示板に私の番号がありますように・・・☆彡





********************************************


2月20日、前期入試の日です。

私の家の猫のみゃーちゃんが天国にいきました。



私は家を出る前に、みゃーを撫でました。

私はふと手を止めました。

目の前にいるみゃーちゃんが動いていませんでした。




みゃーちゃんは2週間ほど前から足がおぼつかなくなり、病院通いしていました。

はじめのうちは片足を引きずりながらも自分でごはんも食べていました。


しかし日に日にもう片方の足もおぼつかなくなり、
ついには歩けなくなってしましました。

ごはんも全然食べませんでした。

日に日に痩せていきました。



ママがみゃーちゃんが病院でずっと一人で点滴されているのが可愛そうだといって家に連れて帰りました。

点滴をしないとみゃーちゃんがもっとしんどくなってしまいます。



私はインターネットで皮下点滴というものをみつけました。

それは家でもできるものでした。

私は病院で家で自分でできるようになるまで練習しました。

「次、上手くできたら家でしましょう。」

やっとみゃーちゃんを助けてあげられるかも、そう思いました。



でも、わたしが点滴をしてあげられる前にみゃーちゃんは虹の橋をわたってしまいました。

もっと早くに私が調べていたら、もうすこし長生きできたかも知れない。
後悔しました。

でももうみゃーちゃんは帰ってこない。




今、私は
みゃーちゃんの幸せを想うようにしようと思います。




それでもみゃーちゃんのことを考えるたびに涙があふれてきます。



でも私が泣いているのをママが見たら、ママまで泣いてしまうと思います。
だから私はママの前では泣きません。


ママは猫の形をしたもの、他の猫を見るたびに
「みゃーちゃん」と言います。

私はそれを聞くのが辛くて、そこから逃げてしまいたくなります。




でも、ママは20年間、佑依は15年間ずっと一緒にいたから相当つらいと思います。
今はなにも言わず見守るしかないのかなと思います。



いつかママも今より落ち着いて、
みゃーちゃんの幸せを思って笑顔で過ごせるようになるまで



           私はこれからもずっと笑顔で生き続けます。
             ずっと家族はつながっています。

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。