~LOVE~ねこ佑依

独り言・・・思った事なんでもあり?のページだよ

スポンサーサイト


このページのトップへ

アメリカへ

半年ぶりの更新となってしまいました^_^;



今は受験生にとっては山場ですね!
私も去年の今頃、高校受験で合格するために必死でした。

それから一年が経った今、高校生になってからを振り返ると本当にたくさんの経験をしました。



今日は印象に残っている事を簡単にまとめていこうと思います!





入学したての4月、高校の勉強法になれるのに必死でした<(`^´)>
本当に周りのレベルがとても高くて今でも思うように成績にはあらわれないです・・・^_^;



少しとんで夏休みの7月末、大阪大学が企画していたFGLCという国際交流の合宿に参加しました!
そこで私は初めて“プレゼン”をしました。
学部生が丁寧に一からプレゼンの仕方について教えてくれました。



夏休みまっただ中の8月中旬、毎年私が通っている高校の軽音楽部が出場している大会の予選会の応援にいきました。私が通っている高校では2年生がでることになっていて、この時は応援でしたが、ほんっとうに感動しました。


                  
秋を感じるようになってきた10月、学校でオータムライブ(秋のライブ)がありました!
私にとって、高校生になってはじめてバンドのメンバーと出たライブでした
                     



年が明けて1月中旬、次は高校のバンドメンバー「クラミドモナス」ではなく、私が声をかけてあつまった「大仏」というバンドで、私の地元で行われたライブに参加しました!

    southfes.jpg



「大仏」でのライブがあった次の週、学校に韓国の高校生が来て、プレゼンなどをして交流しました。そこでは、夏休みに学んだプレゼンの方法を生かして、私は英語でプレゼンしました!





そして、明日15日に迫った、9日間の『カリフォルニア研修』です!!!
また、帰って来てから報告しようと思うのですが、
私がずっと行きたかったNASAに行きます!他にもホームステイをしたり、カリフォルニア工科大学の講義を受けたりなど、本当に貴重な経験をたくさんしてきます!
英語ちゃんと話せるか不安だけど楽しんで頑張りたいです!




更新の頻度は低いかもしれませんが、更新は続けるので、是非また見に来てください(*^^)v

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
