~LOVE~ねこ佑依

独り言・・・思った事なんでもあり?のページだよ

スポンサーサイト


このページのトップへ

California

遅くなりましたが、カリフォルニア海外研修での出来事について書いていきたいと思います*\(^o^)/*









行きの空港!わくわくしてた!
人生2回目の飛行機!(1度目は1歳くらいの時だから覚えてないんだけどね笑)




私が一番楽しみにしていたNASA(JPL)の見学!!!
日本でも話題になっていた気象衛星SMAPが実際に作られたところを見たり、
JPLで働いている日本人職員の方の講義を受けたりしてとてもいい経験ができました(≧∇≦)




最後の4日間はホームステイをしました!
上の写真が私のホストファザーです!
初めて肉じゃがを作ってみたんだけど、見た目が...笑


ホームステイしている間は向こうの高校で授業うけたよ!
授業は完璧に理解は出来なかったけど、たのしかった!
授業の仕方も日本とすごく違っていて、アメリカは日本より生徒が能動的だなって感じました!
私も頑張らなきゃ( *`ω´)


最終日にはグリフィス天文台とハリウッドに連れて行ってもらいました!



アメリカっぽいでしょ?笑



書きたいこと、見せたい写真、いっぱいありすぎるからひとまずこれくらいにしておきます(*^^*)


9日間の滞在で学んだことをまとめると、
上手く英語が話せなくても、伝えようという気持ちがあれば大丈夫!
何でも自分から行動して、思ったことはすぐにいうこと!
この海外研修を通して、自信をもてるようになったと思います!


また行きたい!!!次は自分の力でいくぞ!!!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
