~LOVE~ねこ佑依

独り言・・・思った事なんでもあり?のページだよ



このページのトップへ

はやいもの

こんばんは☆


「更新しよう!」っておもうのだけどなかなか更新せずに2か月が経ってしまいました・・・
ごめんなさい<(_ _)>




この2カ月の間に、ホントにいろんなことがありました!


まず高校入学!

大分と報告おくれてしまいましたが、
高校合格しました!

20140517a.jpg


前期入試は落ちてしまったのですが、
同じ学校の後期入試で合格することができました!


4/2に入学式があって、
4/8は始業式で、クラスの人となかなか話せなかったことが今ではいい思い出です笑

最初は本当に人見知りで、話しかけるのが苦手だったけど、
今では相当はしゃいでいます♪

本当に毎日が楽しいです!


高校に入ってまず思ったことは、
勉強が大変!!!
覚悟はしていたけど、やっぱりこの間あったプレ中間考査で思い知らされました。
中学校までの勉強法では通用しないんだなって。

テストでは、国語を50点以下とってしまって、数学も60点代で、内心とっても悔しいです。


「屈辱を味わうために来たのか・・・?」と思ってしまうほど・・・・笑




こんなこともあるのですが、
クラブが私を楽しませてくれます!


私は軽音楽部に入部しました♪

パートはドラムです!
20140517b.jpg


ほんっとにクラブ楽しいです!

先輩のライブだったりOB、OGさんのライブだったりにも行かせていただきました(^^♪

ちなみに今日も先輩も演奏会がありました♪

先輩方、めちゃくちゃかっこいいんです♡
入学早々にあったライブでもう魂が軽音一色に染まってしまいました笑




来週の土曜日には、運動会があります!
なぜか体育祭ではなく、「運動会」なんですね笑

運動会で、1年はクラスごとに応援のダンスを踊るのですが、
その練習を今週から毎日やっています!
土日は一日中練習です♪

ちなみに、私は応援リーダーをやらせていただいてます!
指示を出したりするのは苦手です。(←なぜリーダー!?)
なのですが、なぜか意欲だけはあるんですね・・・・
行動力と判断力と継続力と・・・etc
欲しいです(^_^;)


土日も休みがないような感じで課題も大量ですが、
充実していて最高です!

中学校ではじけられなかった分、はじけちゃいます☆彡



このブログ、まだ見てくれている人は居るのかな?

更新、ほんとちょこちょこしかできていないけれど、訪問しにきてくれると嬉しいです♪


このページのトップへ

いよいよ高校生

またまた大変お久しぶりです笑




受験勉強もやっと終わりました!


まだ後期受験の結果は出ていないのですが、時間があるので更新したいとおもいます!






まずは受験のお話から・・・


2/6は奈良入試でした!

私立の高校です。
とっても勉強に熱心な学校でいい学校です♪


ですがこのファーストラウンドは負けてしまいました・・


公立が本命の私は練習だというくらいの気持ちで受けるといいと言われていたので、
落ちてもそれほどショックはありませんでした。


むしろこれをバネに大阪私立受験頑張ることが出来たと思います!



そのばねのお陰か、大阪私立は合格することが出来ました♪
私の憧れのYさんが中学校から通っているところです!


私はその人のお陰でここまでレベルの高い高校に挑戦する事ができたと思います!
小学校のときは勉強が嫌いで、苦手でした。

そんな中その友達を見ていると、なぜか私も勉強頑張ろうかなと思えるようになりました!
その友達に追いつきたい一心ではじめは勉強していました笑




次は大阪公立前期入試!


中学1年の時から行きたいと思っていた高校を受験しました!


しかし、結果は不合格でした。



塾でもとても賢い人達ばかりのクラスに入れてもらえて、
成績が伸びているのを感じていたのですが、手に届きませんでした・・・



正直これにはかなりショックを受けました。
でも、約2週間後には後期入試も控えているので、いつまでもくよくよしていられません!
中学校生活で一番勉強したと思います。
できる事はやりきりました!



そして、ラストステージの公立後期入試!

前日は緊張と不安でなかなか眠れませんでした。


ごそごそベットで動いているとママがきてマッサージしてくれました笑


少しは緊張も和らいだと思います。
少ししか寝れませんでしたが朝はすっきりと起きれました!
ママには感謝です!塾もほぼ毎日送り迎えしてくれて、塾の費用も出してくれて・・・




友達や家族のたくさんの支えがあって、私は最後までやりぬく事が出来ました!





あとは結果を待つのみです!


明明後日、掲示板に私の番号がありますように・・・☆彡





********************************************


2月20日、前期入試の日です。

私の家の猫のみゃーちゃんが天国にいきました。



私は家を出る前に、みゃーを撫でました。

私はふと手を止めました。

目の前にいるみゃーちゃんが動いていませんでした。




みゃーちゃんは2週間ほど前から足がおぼつかなくなり、病院通いしていました。

はじめのうちは片足を引きずりながらも自分でごはんも食べていました。


しかし日に日にもう片方の足もおぼつかなくなり、
ついには歩けなくなってしましました。

ごはんも全然食べませんでした。

日に日に痩せていきました。



ママがみゃーちゃんが病院でずっと一人で点滴されているのが可愛そうだといって家に連れて帰りました。

点滴をしないとみゃーちゃんがもっとしんどくなってしまいます。



私はインターネットで皮下点滴というものをみつけました。

それは家でもできるものでした。

私は病院で家で自分でできるようになるまで練習しました。

「次、上手くできたら家でしましょう。」

やっとみゃーちゃんを助けてあげられるかも、そう思いました。



でも、わたしが点滴をしてあげられる前にみゃーちゃんは虹の橋をわたってしまいました。

もっと早くに私が調べていたら、もうすこし長生きできたかも知れない。
後悔しました。

でももうみゃーちゃんは帰ってこない。




今、私は
みゃーちゃんの幸せを想うようにしようと思います。




それでもみゃーちゃんのことを考えるたびに涙があふれてきます。



でも私が泣いているのをママが見たら、ママまで泣いてしまうと思います。
だから私はママの前では泣きません。


ママは猫の形をしたもの、他の猫を見るたびに
「みゃーちゃん」と言います。

私はそれを聞くのが辛くて、そこから逃げてしまいたくなります。




でも、ママは20年間、佑依は15年間ずっと一緒にいたから相当つらいと思います。
今はなにも言わず見守るしかないのかなと思います。



いつかママも今より落ち着いて、
みゃーちゃんの幸せを思って笑顔で過ごせるようになるまで



           私はこれからもずっと笑顔で生き続けます。
             ずっと家族はつながっています。

このページのトップへ

ライブ


またまたお久しぶりです~♪


先週の日曜日の出来事なのですが、
私が入っている「TRIANGLE」というバンドが参加した
ライブが行われました!
500人キャパの会場で、私たちの出番の時には、一番多い位の
お客さんが会場にいました!


20131129a.jpg

私はドラムを担当していて、
ドラムの台は、ステージより高くなっていました!
客席が良く見えるのかとおもいきや・・・
真っ暗でした笑

そのためか、ほとんど緊張せずに楽しんで演奏することが出来ました!


20131129b.jpg

演奏終了後、私たちの4つ程出番が前のバンドの人達がきて、
一緒に写真を撮らせていただくことが出来ました!



20131129f.jpg

ちなみに私は普段メイクをしないのですが、
この時ははりきって、メイクしていいたので、見に来てくれた友達に少し驚かれました笑


20131129c.jpg

見に来てくれていた友達をライブが終わって、一緒にごはん食べて、
プリクラも撮りました♪
小学校転校する前の学校の友達が見に来てくれて、
約5年ぶりの再会です!!!!

みんな変わっていなくて少し安心しました笑(^-^)



20131129.jpg

ライブの時の衣装としてきたのですが、これまた派手ですね・・・笑
秋だというのに・・・今見ると寒そうです笑笑


私はこのライブで「TRIANGLE」を抜けます。
ママとの約束でもあるし、ここからは受験に向けて、頑張らないといけないからです。
バンドをしていることで、勉強に影響が出たり、
いっぱい悩んだりしました。
正直いい思い出よりも、つらかったことの方が多いかもしれません。

でも、悩んでいく中で、色々な気づきもありました。
これからはその気付きを大切にして頑張っていきたいです!








*******************************************


20131129e.jpg


ライブの前の週には、高校説明会に行ってきました!
志望校悩み中です。

塾の先生とも、ママとも相談して、
自分の意思で決めたいと思います!

絶対に志望校に受かりたいです!!!!



20131129d.jpg

横向きでごめんなさい・・・笑

毎年恒例のマンションの中庭のツリーです♪

家のツリーは小さめ・・・天井までつくぐらいのツリー、飾ってみたいものです笑



中学校生活もあと少し!
楽しんで、頑張っていきまーす(^O^)/

このページのトップへ

最近

このページのトップへ

9月の出来事

お久しぶりです!


またまたスポンサー広告が出てしまいましたね・・・
すみません・・・




さて、更新していなかったことの出来事ですが、
いろんなことがありましたよ~♫





20130921a.jpg

実は、TRIANGLEというバンドでネットラジオを始めることになっています!
一度だけデモ放送をしているのですが、
本格的に放送されるのは10月に入ってからです!
今日も二度目のデモ放送があります!


ちなみに・・・
放送は毎週土曜日午後2時から3時
再放送が毎週月曜日の午後23時です!
「OMBC」と検索するとでてきますので、
良かったら聞いてみてください!

ぐだぐだですが、頑張っていきたいとおもいます!






20130923a.jpg

22,23日は、塾の勉強合宿にいってきました!
この勉強合宿はSSSクラス限定で、偏差値で参加できるかできないか決まるものです。
今までの私の成績では到底参加できるものでもなかったので、
正直あきらめていました。
でも、できるだけの事はやろうと思って、
参加できるか否かが決まるテストの為に今まで以上に勉強しました!

そのおかげもあってか無事参加することが出来ました!



本当に頑張って良かったと思っています!

実際に一泊二日の勉強合宿に参加して、
周りは本当にすごい人達ばかりで緊張もしたけど、すごく楽しめたし、
もっと頑張ろう!この人たちと高校で一緒になろう!という思いもできました!

先生からのサプライズで、勉強合宿第二回が行われることが発表されました!
それに向けて、入試に向けて一段と頑張っていきたいとおもいます!

仲間がいるから頑張れます!笑



20130927b.jpg

昨日は中学校最後の体育大会がありました!

応援リーダーは夏休みから集まったりして、
応援内容をかんがえたり、どうすれば勝てるのか考えていました。

その分応援合戦には思い入れがありました。
応援練習の時は何度も一年生や二年生にも注意したり、怒ったりしました。

はじめの方は不安ばかりだったけど、
本番は本当に今までで一番良くて、
前で見ていたわけでもないけれど、
最高の演技ができたと肌に感じました!
それでかはわからないけれど、自分の色の応援が終わったとたん、涙が止まりませんでした笑


結果は・・・応援優勝!!!
応援優勝は、まさかの2グループ同点の優勝でした!
そしてそして!まさかまさかの優勝した2色の団長が双子!笑


総合優勝と学年優勝はできなかったけど、
本当に良い体育大会でした!

最後には予定にもなかった生徒全員の円陣をしました!
私たちの色では団長の胴上げもありました笑
中学校が出来て51年が経つけれど、
今までで一番すごい体育大会になったんじゃないかと思います!

本当にここの中学で良かったです♫

これから本格的に受験に入って行くけれど、
仲間を信じて!自分を信じて!頑張って行きたいと思います!

  -----今日のみゃーちゃん----- 


20130928a.jpg


みゃーちゃんは最近ずーっとゴロゴロしてます笑

夜になると「みゃー」って大きい声でずっと鳴いていてちょっと心配です・・・
おばあちゃんってこんな風になるのかな?笑






***************************************

ブログランキングに参加してるよっ
ポチっ!と一押ししてねっ❤
  ❤
  ❤
  ❤
FC2 Blog Ranking






このページのトップへ
